アーカイブ

‘鍋物用品(和・洋・中)’ カテゴリーのアーカイブ

11/26実演報告「おでん鍋作り+製麺編」

2012 年 11 月 27 日 コメントはありません

今回実演も前回に引き続き、IH土鍋+圧力鍋+バーミックススライシーで「おでん鍋」作りと、こちらは新に日本ニーダーの「パンニーダー・洗える製麺機」でうどん作りを行いました。

2012/11/26(月)調理実演のご案内

2012 年 11 月 23 日 コメントはありません

今回実演も前回に引き続き、IH土鍋で「おでん鍋」を作る予定です。下処理にハンディブレンダー(つみれなど)・圧力鍋(具を煮詰める際に)を活用する予定でいます。

テスト的に日本ニーダーの「パンニーダー・洗える製麺機」でうどん・蕎麦作りも行う予定です。

是非ご来店ください。

10/29実演報告「おでん鍋作り編」

2012 年 10 月 30 日 コメントはありません

今回の実演は、下処理にフードプロセッサー・ハンディブレンダー(つみれなど)・圧力鍋(具を煮詰める際に)を活用し、IH土鍋で「おでん鍋」作りの実演を行いました。

 

男子厨房倶楽部「鍋を食そう!水炊き編」

2012 年 2 月 24 日 コメントはありません

またまた、鍋です。今回はスタンダードに水炊きです。

鍋もIH土鍋を使い、まさしく「ザ・鍋」でいきます。

 

・材料:水、昆布、具(鶏もも肉、白菜、白葱、椎茸、豆腐、ニラ)

・作り方:鍋に水をはり、昆布を入れ、一煮立ちさせたら、具を投入し、具が煮立ったら完成です。

 

▼マジカル土鍋(今回使用したIH対応土鍋)
卓上IH調理器100V700W-IHクッキングヒーター200V3KWまで対応(日本製)。
マジカル独自の特殊カーボン鍋底(黒鉛)を採用。IHで効率よく発熱し、熱伝導性が
良く鍋底全体にムラなく熱が拡がり、食材に熱を伝えます。部分的な焦げつきが起き
にくくなっていますので、通電トラブルがなく、IH調理器に優しい土鍋です。


画像をクリックすると拡大します。

男子厨房倶楽部「鍋を食そう! キムチ鍋編」

2011 年 11 月 17 日 コメントはありません

朝晩と寒くなり、温かいものが食べたくなる今日この頃、今回は鍋です。
キムチ鍋を食したいとおもいます。

▼材料:
・出汁、市販のキムチ鍋の素(汁系)、具(白菜・キムチ・しめじ・絹ごし豆腐・鶏肉・油揚げ)
▼作り方
鍋に入れた出汁にキムチ鍋の素を混ぜ、味を調整し、ひと煮立ちしたら、具を投入し、具に火が通ったら完成です。

 

辛味で体が熱くなり、元気になり、夜の街に繰り出し、高くつきました。トホホです・・・。

男子厨房倶楽部「卓上ラクレットグリルを使って、ラクレットを食す」

2011 年 11 月 6 日 コメントはありません

▼ラクレット
ラクレットの意味は、フランス語で「削るもの」と言うそうです。チーズの断面を
直火で熱し、溶けた部分をナイフで削ってジャガイモやピクルスなど野菜に絡めて
食べることから「ラクレット」が料理名として浸透したらしいです。ラクレットで
使うチーズはラクレットチーズと言います。
今回は、卓上のラクレットグリルを使って、ラクレットを食したいとおもいます。

▼BOSKA キャンドルラクレットオーブン
卓上で手軽にとろ~りチーズのラクレットが手軽に楽しめます。熱源はキャンドル3個
を使用します。鉄板にテフロン加工を施していますので、こびりつきにくくなっています。

●BOSKA社
BOSKA社は、オランダにて1896年創業。100年以上もの間、チーズグッズを作り続け
ている老舗の会社です。当初は業務用のものを主力商品として開発しておりました
が、最近では家庭用のものを使いやすいように工夫して作っており、つねに最高品
質を目指しています。

●仕様:
サイズ :115×205×H45㎜
セット内容 : 本体・鉄板・ヘラ1個・キャンドル3個

▼ラクレットを食す

 

商品紹介 カンダオリジナル 中華食器

2011 年 9 月 23 日 コメントはありません

メタル丼

エンボス2槽火鍋

※画像上でクリック→各商品詳細ページへ移動します(詳細ページデータ拡大はデータ上でクリック)。