アーカイブ

‘02-01-ピックアップ商品’ カテゴリーのアーカイブ

ピックアップ商品「ヨーグルトメーカー ヨーグルティア」

2015 年 5 月 30 日 コメントはありません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・ヨーグルティアがあれば今日から健康で美しいくらし
ヨーグルティア本体と内容器2つ、専用スプーン、ヨーグルトレシピがセットになっています。

タニカ電器は1971年よりヨーグルトメーカーを製造しているヨーグルトメーカーのパイオニアです。以来40年以上ヨーグルトメーカーを作り続けています。

 

・最高機能のヨーグルトメーカーです
ヨーグルト作りはこれ一台あればおまかせ、仕様はお客様からの声を取り入れ使い勝手のよさはピカイチです。
25~65℃までの温度調節が出来ますのでお好みのヨーグルトや天然酵母の発酵・納豆・甘酒作りにお使いいただけます。

 

・温度設定は25~65℃、タイマーは1~48時間
プロバイオティクス・カスピ海ヨーグルト・ケフィアはもちろん、従来の50℃ではもの足りなかった甘酒の発酵や納豆の発酵などの高温発酵にも対応しています。
タイマー時間も従来機の2倍になり長時間の発酵にも対応しています。

 

・いろいろなヨーグルトや醗酵食が簡単につくれます
カスピ海ヨーグルト・ケフィアヨーグルト・市販のヨーグルトから、
生クリームヨーグルト・豆乳ヨーグルトなど、いろいろなヨーグルトが作れます。
また、温度調整ができるため、甘酒・塩こうじ・醤油こうじ・納豆などの発酵食も作ることができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・無添加だからお子さまにも安心
ヨーグルトの中に含まれる乳酸菌は、腸内の善玉菌を増やし免疫力を上げ、お腹を健康に保ってくれます。さらに、良質なタンパク質、カルシウム、ビタミンなど、栄養価が高く、「完全栄養食品」と言われています。幼児や小中学生などの育ち盛りの子供のおやつから、ご高齢の方達の健康維持まで幅広く適しています。

 

・作り方はとっても簡単
カスピ海ヨーグルト・ケフィアヨーグルト・市販のヨーグルトから生クリーム・豆乳ヨーグルトなど、いろいろなヨーグルトを1台で作れます。
温度調整ができるので甘酒・塩こうじ・醤油こうじ・納豆などの発酵食も作ることができます。

 

 

 

 

▼仕様
・内容器寸法:最大外径140mm 高さ145mm(ネジフタ付) 高さ126mm(ネジフタ無)

・外形寸法:高さ192mm 外径162mm

・設定温度:25℃~65℃ ±10%

・タイマー温度:1~48時間

・重量:750g

ピックアップ商品「サーモス 保温燻製器イージースモーカー」

2015 年 4 月 26 日 コメントはありません

▼今までの常識を超えた真空断熱技術を使った保温調理の魅力

真空断熱構造によって、熱エネルギーを閉じこめる保温調理器具は、時間とエネルギーを大幅に節約します。エコロジカルで美味しい調理方法です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼火から下ろして保温するだけで本格燻製が作れ燻製器です。

真空断熱技術を使い、超セラミックスの鍋で火にかけ続けたように、じっくり食材を燻しま。加熱時間も煙の量も少なく、ご家庭のキッチンで燻製が楽しめます。セラミックス鍋の中でスモークを炊いて、はじめに食材を燻せば、あとは保温容器でじっくりとつくれます。

 

 

▼作り方は簡単!いろんな食材で楽しめる

燻製作りの楽しみは、思いがけない食材が一段とおいしくなったとき。手軽につくれるので、さまざまな食材で挑戦できます。

 

 

ピックアップ商品「ルクエ OVO(オボ)」

2014 年 9 月 28 日 コメントはありません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ルクエのオボ(ラテン語のOvum=卵)は、実用的かつ個性的な卵料理を可能にする、楽しさと驚きに溢れた新しいシリコン製品です。

形はキューブ、ラウンド、ドームの3種類。どの型を使っても美味しくて変化に富んだヘルシーな料理を作れるので、目的に合わせた料理法が可能です。

また、耐熱温度220℃、耐冷温度-30℃なので、電子レンジでも湯煎でも簡単で素早い調理ができます。食器洗浄機で洗うこともできます。

サーモス真空断熱フードジャー

2014 年 8 月 3 日 コメントはありません

真空断熱構造により、小容量でも高い保温性能。
本体、蓋が丸洗い、消毒保管庫対応。安全止水構造だからデリバリー
としても最適。本体クリア塗装なので汚れつきにくく、落としやすい。

角度が一定に研げる包丁研ぎ器「ダイヤモンド砥石 刃物キラリン」

2013 年 3 月 21 日 コメントはありません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この包丁研ぎ器は、従来の砥石を使用し、包丁を研ぐことに不慣れな方や研ぐ工程 の手間を短縮したいと考えている方に向いている新しい研ぎ器です。

刃物キラリンは、今まで包丁を研いだことがない人にでも簡単に包丁を研ぐことが できる仕様になっています。

ダイヤモンド部が2面でマグネットにより本体に固定されていて、必要に応じて取り 外しが可能で張替えができます。(強い磁力で固定)

ダイヤモンド表面はスリッド模様が施してあり、鉄粉が排除されるようになっていま す。仕上げ#800の1面・荒砥#240の1面となっていて、ハンドルホルダー部の下にローラーが装着されていて、高さが15度に固定される為に一定の角度で包丁が研げます。

和包丁・洋包丁・パン切と、多種の包丁が研げる仕様になっております。包丁を置く台もセットされていまして、台は傾斜15度に設計され、マグネットにより固定されます。

傾斜15度の角度は、天然の砥石で研ぐ時の包丁の角度です(10円硬貨2~3枚)。研いだ後は良く切れ、切れ味も長く持ち、誰にでも簡単に扱える包丁研ぎ器です。

 

 

 

ピックアップ商品「ワンタッチ裏ごし」

2013 年 1 月 29 日 コメントはありません

ワンタッチ裏ごし 枠と網

 

 

 

 

 

 

 

 

 

身と枠が別々になっていて、用途によって網目を選んで使えます。

 

枠サイズ

21,24,27,31,36cm

 

網目

・4 メッシュ(空間網目5.55mm)

・7 メッシュ(空間網目3.05mm)

・9 メッシュ(空間網目2.19mm)

・12メッシュ(空間網目1.72mm)

・20メッシュ(空間網目0.89mm)

・30メッシュ(空間網目0.56mm)

・50メッシュ(空間網目0.28mm)

・65メッシュ(空間網目0.21mm)

※21cmの網のみ、7・12・20・30・50メッシュのラインナップになります。

 

網目の用途

・4 メッシュ(パン粉ふるい)

・7 メッシュ(パン粉ふるい)

・9 メッシュ(砂糖ふるい)

・12メッシュ(砂糖ふるい)

・20メッシュ(裏ごし荒目)

・30メッシュ(裏ごし中目)

・50メッシュ(裏ごし細目)

・65メッシュ(絹ごし)

魅せる耐熱クッキングラップ「カルタファタ」

2012 年 10 月 18 日 コメントはありません

魅せる美味しさの可能性を創造する。

カルタ・ファタはイタリアのシェフFabio Tachellaの協力の元、開発された透明な クッキングラップです。

最高230℃の耐熱性で直火以外のグリル、スチコン、沸騰した油などで加熱が可能 なほか、冷蔵・冷凍保存も可能です。香りや旨み、栄養分を逃さず、一人分の包 みから調理可能なため、調理法や提供法で新たな可能性を秘めています。

透明性を活かしアイデア次第でクリエイティブな盛付けが可能です。料理をラッ ピングする感覚は、包み方次第で無限の提供方法、調理法を創造します。

下拵、冷凍、加熱調理と食材を移し替える必要がなく、宴会時の大量調理でも、 多くの包みを一度に加熱でき、シートパンやプレートも汚しません。包み毎に 仕込、冷蔵・冷凍保存すれば、必要な時に必要な分を加熱提供できます。

調理物を全て包んで加熱するため、食材自身の水分や油分で調理されるため、 余分な調味料などの使用量が減るうえ、風味や香り、栄養分を逃さず、食材の 旨みを引き出すことができます。また包みを開けると香りが広がり演出としても効果を発揮します。

工房アイザワのランチボックス

2012 年 8 月 26 日 コメントはありません

 

工房アイザワのランチボックスは、昔ながらシンプルなスタイルです。材質はブリキでなく18-8ステンレス、 会社がある新潟燕市の現在主流の錆びにくい素材で、蓋と身を固定するフック付で、蓋には液漏れ防止用のゴムパッキン もついていて、シンプルな形状ながら機能と美を兼ね備えたランチボックスです。

 

 

松徳硝子「うすはりグラス」

2012 年 5 月 31 日 コメントはありません

松徳硝子の「うすはり」は、創業当時に取り組んでいた電球製造のノウハウを活かし、一点
一点丹精込めて吹き上げたグラスです。手作りならではの繊細な飲み口とシンプルモダンな
造形美をご堪能ください。

うすはりシリーズは、ビールグラスとしてはもちろん、日本酒、焼酎、ワイン、ウイスキー、
ハイボール、カクテル等、様々な用途に合わせ数多くのラインナップを取り揃えております。
また、冷茶やウォーターグラスとして、日常使いに便利なサイズも多数取り揃えております。
木箱入りのギフトセットは、大切な方への贈り物として、大変ご好評を頂いております。

 

bodumダブルウォールグラスシリーズ

2012 年 5 月 29 日 コメントはありません

bodum(ボダム)とは?
bodum(ボダム)は、北欧デンマークの家庭用品ブランド。その商品は機能性
はもちろん、シンプルで効率的、その上北欧らしいオシャレなデザインが魅
力。飽きることなく何年にも渡って使い続けられるボダムのキッチンアイテ
ムは、世界各国で支持されています。

bodumダブルウォールグラスシリーズ特徴

※材質:耐熱ガラス製

グラス内部の空気層が断熱材の役割をして保温・保冷効果があります。
冷たさを保ち、氷が溶けにくいので飲み物の味が薄まりにくくなります。
夏場グラス表側に結露が多く出ますが、2層の為、出にくい仕様になって
います。
ボダムダブルウォールグラスは一つ一つ職人の手造りです。そのため、成型
に若干の違いがある場合がございます。


bodam FOR ADERIA
ボダム社とアデリア(石塚硝子)が共同開発した耐熱ガラス食器。北欧のセン
スと耐熱ガラスの機能を融合したモダンなアイテムです。