アーカイブ

‘調理小物’ カテゴリーのアーカイブ

ピックアップ商品「ルクエ OVO(オボ)」

2014 年 9 月 28 日 コメントはありません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ルクエのオボ(ラテン語のOvum=卵)は、実用的かつ個性的な卵料理を可能にする、楽しさと驚きに溢れた新しいシリコン製品です。

形はキューブ、ラウンド、ドームの3種類。どの型を使っても美味しくて変化に富んだヘルシーな料理を作れるので、目的に合わせた料理法が可能です。

また、耐熱温度220℃、耐冷温度-30℃なので、電子レンジでも湯煎でも簡単で素早い調理ができます。食器洗浄機で洗うこともできます。

実店舗「2012/12/25(火)調理実演のご案内」

2012 年 12 月 23 日 コメントはありません

中止することになりました。

今回実演は、新年に向けてナマスなど作る際に大根や人参などをスライスするのに便利な各種ピーラー&スライサー(ベンリナー)の 調理実演を行います。

前回に引き続き、テスト的に日本ニーダーの「パンニーダー・洗える製麺機」でうどん・蕎麦作りも行う予定です。

是非ご来店ください。

6/9実演報告「寒天・ゼリー・ところ天作り編」

2012 年 6 月 9 日 コメントはありません

今回実演は、流し缶・トコロテン突きで寒天やトコロテン作りを行いました(ハリオ 浅漬け器で浅漬け作りは中止しました。近いうちに行います)。

5/26実演報告「ブレンダー・フープロ他活用編」

2012 年 5 月 26 日 コメントはありません

今回実演も先週同様、低速回転石臼曳式ジューサー「ヒューロムⅡS」、業務用カキ氷機で定評のある初雪シリーズの家庭用カキ氷機「アイスロボ」、3馬力のハイパワーブレンダー「nasa TM-800A」、フードプロセッサー(クイジナート、マジミックス、バーミックススライシー)でジュース・かき氷・アイスクリームつくりの実演を行いました。

今週は、プラス「スマートスティックハンドブレンダー」を活用して、ケーキ&アイスクリーム作りをしました。

3/31実演報告「かき揚作り編」

2012 年 4 月 1 日 コメントはありません

今回は、かき揚リング・かき揚お玉+オイルカットマシン「ゆきり名人」を使って、
サクサク衣のかき揚作りの調理実演を行いました。

近年、讃岐うどん屋さんが人気で浜松市内でも店舗が増えていますが(うどんにトッピングするかき揚げが好評とのこと)、ご家庭でも今回紹介させていただいたかき揚げリング&お玉で気軽に調理できますので、是非1度お試しいただければと思います。

 

ののじ「キッチンウェア・カトラリーウェア」シリーズ

2012 年 3 月 4 日 コメントはありません

ののじ「キッチンウェア・カトラリーウェア」シリーズ
はじまりはスプーンから。母乳から離乳食へ赤ちゃんの食を通じて自立の第一歩の
お手伝いをするのは、スプーンかもしれません。
ののじシリーズは、原点から「モノ創り」を考えています。そして、はじまりはス
プーン創りからでした。今では食べこぼさない魔法のスプーンと呼ばれています。

始まりはスプーンから・・・ののじは、衛生、安全、便利、美感そっして潤いをテーマに
子ども達からご老人まで使い易い新しい調理・食器具シリーズを提案しています。

食べこぼさない「魔法のスプーン」など「カトラリーシリーズ」
小学校児童からお年寄りまで食べやすいののじカトラリー。皿部の回りに縁が付い
ている事により、唇の両側に無理な開きが発生しない上に、皿から食物が落ちにく
ので、食べこぼしが無くなる仕様のソフトスプーン。カレー、シチュー、カツカレ
ー等に入っている柔らかい具が切り分けやすく、食べやすいカットスプーンなど、
扱い安いカットスプーンなど気の利いたカトラリー郡です。


従来のお玉の問題解決「ののじ スーパー穴明きオタモ・大」
1.とにかく衛生的→汚れが残ら無い構造で洗いやすい。
2.扱いやすい→握りやすく、また無駄な動作も少ない設計
3.乾燥器や引出しに収納しやすい。→曲がりが少ないから、乾燥器にも収納しやすい。
4.野菜茹で、天ぷら、揚げ物に多用途→ブロッコリ、アスパラ、キャベツ茹等からかき揚げ等まで

新しい使いやすさを表現した「ラーメンフォーク」
日本の国民食「ラーメン」は、今や世界でも大人気のメニューです。
新しい使いやすさを表現した「ののじラーメンフォーク」は、誰でも(箸が苦手な方
も)すくうだけで麺を絡め取る事が出来て、オシャレな食べ方を実現しました。

押しさげるだけでスイスイ切れる簡易包丁「オニオンチョッパー」
押しさげるだけでスイスイ切れる、簡易包丁。 オリジナルのクシ刃により、タマネギ
を切る際に出てくる涙の原因である硫化アリルの発生を抑え、涙が出にくい設計にしま
した。 熟したトマトも潰さずスライス! 根菜などのザク切りに! ルウの刻みに! お
子様のお料理デビューに!

サンクラフト 新設計 皮引き

2012 年 1 月 28 日 コメントはありません

 

めんどうな皮むきが楽しく感じます。
むいた皮がそのままくっついていることはありません。
ジャガイモの芽取り付き
新鮮なフレッシュ感をイメージしたカラーバリエーション!

新設計 むいた皮がサッと離れる

調理の下ごしらえに使う道具がぐ~んと楽になりました。
手にフィットする持ちやすいハンドル。
新設計の刃がボディに斜めにセット作業しやすい斬新なフォルム!
刃が大きくカールしてむいた皮が離れやすい。

野菜の下ごしらえで、めんどうなのは皮をむくこと、この皮引きがあれば、めんどうな皮むきが楽しく感じます。むいた皮がそのままくっついていることはありません。
作業がスムーズでイライラしません。


刃部:ステンレス刃物鋼
本体:ポリプロピレン
サイズ:約140×84×27(mm)
定価:578円

男子厨房倶楽部「鶏の手羽揚げを作る」

2011 年 12 月 11 日 コメントはありません

 

今回は鶏の手羽中・元を揚げて、名古屋風の醤油ダレで味付けし、調理し食したいと思います。

とても香ばしく美味でした。ビールや焼酎に合います。皆様も是非お試しください。