アーカイブ

2013 年 3 月 のアーカイブ

実店舗「2013/03/24(日)調理実演」レポート

2013 年 3 月 24 日 コメントはありません

今回は、真空包装機・真空保温調理器・IH調理器を活用し、真空袋を使った調理実演を行いました。

何種類かの料理をまとめて湯煎し、冷却し、冷凍庫へ保存し、また次回食べる際、食べる分だけ湯煎すれば良かったり、IH調理器など温度設定できるものなどを活用すれば定温調理でき、食材を生かした調理も可能です。あと汚れ物の出もへり、準備・片付けの負担が軽減できるなど、便利な調理法です。耐熱100度程度の袋を使い、是非とも1度調理を試してみてはいかがでしょうか。

角度が一定に研げる包丁研ぎ器「ダイヤモンド砥石 刃物キラリン」

2013 年 3 月 21 日 コメントはありません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この包丁研ぎ器は、従来の砥石を使用し、包丁を研ぐことに不慣れな方や研ぐ工程 の手間を短縮したいと考えている方に向いている新しい研ぎ器です。

刃物キラリンは、今まで包丁を研いだことがない人にでも簡単に包丁を研ぐことが できる仕様になっています。

ダイヤモンド部が2面でマグネットにより本体に固定されていて、必要に応じて取り 外しが可能で張替えができます。(強い磁力で固定)

ダイヤモンド表面はスリッド模様が施してあり、鉄粉が排除されるようになっていま す。仕上げ#800の1面・荒砥#240の1面となっていて、ハンドルホルダー部の下にローラーが装着されていて、高さが15度に固定される為に一定の角度で包丁が研げます。

和包丁・洋包丁・パン切と、多種の包丁が研げる仕様になっております。包丁を置く台もセットされていまして、台は傾斜15度に設計され、マグネットにより固定されます。

傾斜15度の角度は、天然の砥石で研ぐ時の包丁の角度です(10円硬貨2~3枚)。研いだ後は良く切れ、切れ味も長く持ち、誰にでも簡単に扱える包丁研ぎ器です。

 

 

 

展示会紹介「ファベックス2013、デザート・スイーツ&ドリンク展」

2013 年 3 月 21 日 コメントはありません

 

 

 

 

 

 

 

 


 
ファベックス展について

中食・外食業界の業務用商材(食材・機器・容器)の商談に特化した展示会です。 惣菜デリカ・弁当・中食・外食業界の商品・メニュー開発のヒント、最新情報を一堂に会した業務用専門展になります。

デザート・スイーツ&ドリンク展について

中食・外食業界の専任バイヤーが注目!市場動向と新たなアイデアを発信するデザート・スイーツ&飲料の開発専門展です。

 

実店舗「2013/03/24(日)調理実演のご案内」

2013 年 3 月 21 日 コメントはありません

今回は、真空袋を使った調理実演を行います。

 

2013/03/15 店舗情報

2013 年 3 月 15 日 コメントはありません

昼間は若干温かくなってきた浜松ですが、皆様のお住まいの地域はいかがでしょうか?キッチンセンター店舗では、3-4月は「春向き食器・調理道具関連&新生活キャンペン」を実施しております。是非とも、お買い得になっておりますので、ご来店ください。